SSブログ

いいねぇ~福島!! [旅]

どうもどうも なりです。

3月下旬、福島グランデコに行ってきました。

スキーざんまいの予定でしたが、天候に恵まれず、急遽1日、猪苗代周辺 で過ごすことにしました。

せっかくなので、滞在できる時間の限り堪能しようと、まずは観光協会で情報収集。

猪苗代湖へ市内バスで移動。(バス運転手さんから、当日の白鳥情報を入手。)

水辺には白鳥とカモが予想以上の多さ。 それも至近距離で。

白鳥&カモと戯れた後、野口英世博物館へバスで移動。 http://www.noguchihideyo.or.jp/

ここに野口英世ロボットがあり、これがほんとよくできてるんだよー。

お昼に地ビールを堪能!!おいしい~!!

最後に、お土産を見ていたら、地酒の稲川を駆けつけ三杯!!といって試飲。これがまたおいしぃー!!

http://www.sake-inagawa.com/

時間がなくて購入できなかったので、 次回はぜひ購入しよう。また、来ようっと。みなさんもどうぞ。

ということで、飲みざんまいの猪苗代周辺の観光でした。w

観光協会.JPG

猪苗代湖.JPG

 バス.JPG

地ビール.JPG

猪苗代観光協会の方々が、いろいろと教えてくださったおかげで、

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!

ではでは、今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

整体に行ってきました。ルート検索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。