SSブログ

ジョグ 次なるステージへ [その他]

 どうもどうも なりです。

梅雨を感じられず、このまま夏へ突入の気配が感じられる今日この頃ですね。

さて、以前に、「ジョグをはじめた」ことをブログに書きました。↓

http://openplain.blog.so-net.ne.jp/2011-08-14

それから1年が経とうとしています。現在も継続中。我ながらよく続いていますなぁー。

しかし、 続いているものの何か顕著に変化が見られたかというと 足の筋力が気持ちついたかなぁという感じ。

より効果的・意味のあるジョグを目指して、走り方を習ってみようと思い、

体験教室「ゼロから始める走り方教室」に参加してきました。

http://www.jmcrun.com/

靴の履き方、柔軟(股関節周辺)、筋トレ、フォーム、時間で走る・・・etc。

靴の履き方なんてと思っていたら、これだけで、結構感覚が違うんですね。(驚き)

2時間、参加者の皆さん楽しくトレーニング。辛いものではなくあっという間の2時間。

しかし、いつもと違う筋肉痛・・・。 やはり単純に走っていても駄目なのね。

次回から、習ったことを心がけてジョグしてみよう!!

ではでは、今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。