SSブログ

人気の福袋とは? [経済・市場]

どうもどうも なりです。

今年も福袋”を購入しました。 今年もステキな福袋でした。Yeah!!
(人生で初めて ”福袋” を購入してみたことを ちょうど一年前のブログでも紹介してましたね。)

今年は時間にも余裕があったので、どのようなお店の福袋が人気なのかな?ちょっとのぞいてみました。

福袋といっても、さまざまなお店の福袋がありますね。洋服、雑貨、アクセサリーなど。

人気のある福袋のお店には、以下の共通点があるように思いました。
①不確実性が比較的低いと感じられる福袋である。
②単一の商品またはセグメント商品を販売しているお店 または ブランドが確立しているお店

例えば、次のようなお店の福袋は人気がありましたね。
・ 有名ブランドの宝石店(ブランドが確立されているお店)
・ お気に入りのブランドのお店(ブランドが確立されているお店)
・ 子供向けのお店(単一セグメントのお店)
・ シャツのお店(単一商品のお店)

不確実性がある程度低く、お得感が大きい福袋が欲しいものですよね。

ある程度、お得感が見通せていて、その上でちょっとしたサプライズを福袋にもとめているのかもしれませんね。

ではでは、今日はこの辺で
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。