SSブログ

スポーツでも復興のお手伝いが出来ないか? [ボランティア関連]

どうもどうも なりです。

先週末に第一回いわきめっちゃ元気のでるナイトマラソンに参加してきました。

5kmの部に出場。週一回程度の練習成果もあり、無事に完走することができました。

今回、スポーツでも復興のお手伝いが出来ないか?という企画のバスツアー。

遂行人数に満たなかったようですが、企画したNTFスポーツのご好意で何とか遂行が決定した模様。

ありがとうございます!ちなみに、バスツアー参加者は25名。

社会人一年生から年輩の方まで幅広く、スポーツでも復興というキーワードでの集まり。


復興のお手伝いということでは、これまで1年に1回のペースで自分で出来る範囲のことをしてきました。

1.義援金による支援 2.ボランティアスタッフとして現地で支援 3.自分も楽しむマラソンツアーの参加

復興支援の形も少しずつ変化してきていますね。

それだけ現地でのニーズが変化し、着実に前へ進んでいることだと思います。


バスツアーということもあり、2日目はハワイアンセンター、梨狩り、福島観光を堪能してきました。

バスツアーもいいですね!添乗員さんも良いキャラで楽しませて頂きました!

それにしても、走った後の梨ときゅうりとトマトは美味しかったなぁ~。

ではでは今日はこの辺で


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。