SSブログ

自家製ヨーグルト [食]

どうもどうも なりです。

前回の記事からずいぶん間が空いてしまいました。
ここ数ヶ月、自身にもいろいろありましたが、東日本大震災もありました。
幸い被災することもなく、普段通り過ごしていますが、ただいま 節電生活真っ最中です。

でも、この節電生活を楽しみながら過ごしてみるはいかがでしょうか?

物流はずいぶん復旧しましたが、ヨーグルトは品薄ですね。
 ・ヨーグルトの生産拠点が被災を受けた。
 ・ヨーグルトの生産工程で大量の電力消費必要であるが、供給電力の問題から生産能力が落ち込んだ。
が要因のようです。

でも、この ヨーグルトって、自宅で簡単に作れちゃうんですね。
http://www.caspia.jp/making/hunmatu.html

早速、実験がてら作ってみました。じゃーん、これがなかなかよくできていて美味し~い!!

みなさんも、自家製ヨーグルトを作ってみてはいかがでしょう。

ではでは、今日はこのへんで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。